清水国際高等学校さん御来塾

先ほど、清水国際高等学校さんの御来塾がありました。

新しくできたポスターと2022年度入試学校説明会の案内をいただきました。

ポスターは、さっそくいつもの場所に掲示

最初の説明会

学校説明の最初は7月31日から始まります。

一日体験入学7月31日(土)と8月28日(土)

学校紹介、部活見学、個別相談

リーフレットを沢山いただきましたので、こんどの予定表送付のときに入れようと思います。

全学年対象

説明会は3年生だけが対象ということが多いのですが、清水国際高校さんの今年の説明会は、全学年対象です。1年生も2年生も参加できます。

リーフレットのpdf版

doc05313020210622141655_10000045_1

学校説明会参加おすすめの方法

私立高校の学校説明会がどんどん始まっています。

今のところ、公立一本だよ~という方も多いと思いますが、「私立結構いいですよ」ということで、高校の説明会にどんどん参加してほしいなあと思います。

私立高校は学校に特徴があって、行ってみることで「ぴったりじゃん」ということもあると思います。

清水国際高校さんでは、数学や英語はからっきしだったけど、歴史大好きな生徒が清水国際さんに行って、歴史大好き大学に一直線ということが記憶に新しいところです。本当に生徒に寄り添った指導をしていただけるのが私立高校さんの良いところ。

さて、そんな私立高校さんの体験入学や説明会の利用でおすすめなことが一つあります。

それは

全日程参加すること。

学校にもよりますが、密かに全日程参加を大歓迎する学校多いです。清水国際高校さんは、その学校のひとつです。

たとえば、こんどある一日体験入学7月31日と8月28日。同じ内容の企画ですが「たった一日では十分ではありません」、なので両方参加する。

おすすめです。

もし、清水国際さんに「なんで両方」と聞かれたら、「ふくろうの森の・・・」とはいわないで、「貴校に強く関心を持っています、そのためしっかりと理解したいと思い・・・」と答えてください。