教室のエアコン

教室にエアコンが二つ追加されました

教室には、ずっと前から業務用エアコンがあります。

教室が始まってから17年、それ以前からあるものでおそらく19年くらい可動してきたエアコンです。

ビフォー

アフター

とっても頑張っているのですが、夏になって教室を冷やすため設定温度を下げると止まってしまいます。冬になって教室を温めようと思い設定温度を上げると止まってしまいます。

そこで、冬に頑張って室内温度を下げようとするときに、「応援」で、他のエアコンが室内温度を下げていれば、きちんと動くと思います。応援エアコン2台を設置いたしました。

元々あったエアコンは業務用で約4馬力

追加したエアコンは約1馬力相当のものが2台なので2馬力

つまり元々あったエアコンは約2馬力相当の働きですむとという形になります。

この夏は、この3台のエアコン群で乗り切ろうと思います。