今月の案内準備中


今日は月の案内をお渡しするために封筒を作ってます。

久しぶりにニュースレターを作ったので一緒に同封します

案内が遅れ遅れになってしまってすいません。ちゃんとお渡しできるようにしようと思いますけどなかなか難しいかも。

とりあえず今月の分は今月中にお渡しできそうです。

来月は春休みがあるので春の企画を今考えているとこです。この内容については来月の初めには送れるようにします。

小学生は春休み小学生勉強ランド中学生は春期講習ですね。春休みも2週間ほどの日程が取れますのでがっちりと勉強できると思います。

こうして事務作業をしていると学習塾って本当に事務作業が多い仕事だなって思います。

最近はプリント教材をできるだけ作らないようにして既存の教材をガッチリやるという内容に変えているので少し時間が緩和されましたがそれでも事務作業はかなりあります。

何年か前は事務の方に来ていただいていましたが、今は塾長が一人でやっているというのが標準になってしまいました。

月の予定とか封筒作りとかニュースレターとか内容はこちらで考えますので作成作業はどなたかやってもらえないかなって、ちょっと楽したいなってことを考えてます

そういうわけでなんとか遅れ遅れですが今月の案内がまもなく渡しできそうですもうしばらくお待ちください。