英検4級合格おめでとう その2

 

勉強はイヤだけどそろばんだったらいいってことで、そろばんで頑張っていました。

でも今回、中学受験ということで勉強もしなきゃということになって小学生の部で勉強。

この地域で初めて英語の選択をできる中学受験。

それで英語を選択して受けようということで英語の勉強が始まりました。その時に英検の4級を取るという目標も同時にたてました。

随分と短期間での取り組みだったんですけどこの度入試も英検4級も合格。

教室では入試の対策、英検の対策という学習でしたが、家では家でかなりしっかり勉強していたようです。

普段ニコニコ明るくて元気。

おしゃべり大好き。(「オーイ」「オーイ」もうチッとなんとかしてくれっと塾長の声)

そろばんは好きだけど勉強はエ~~って感じの小学生。

でもちゃんとやるときはやるんですね。

よく頑張りました。

今回は何かの目標を立ててそれに向かって行動していくという良い経験ができたのではないでしょうか。これからもこんな感じで行きたいですね。

でもそうはいかない時もあると思います。そんな時はそんな時でどうするかっていう勉強をしましょう。

入学試験合格おめでとうそして4級合格おめでとう。

楽しいですね

次の記事

今月の案内準備中