清水国際高校の先生ご来塾

先日、清水国際高校の先生がご来塾されました。清水国際高校の先生には、いつもお世話になっています。

ずいぶん前になりますが、清水国際高校さんが学校方針を大きく変えて、かつてあったイメージを一気に払拭していかれた時期がありました。そのころ、よく理事長先生から清水国際高校の学校運営についてお話を伺っていました。

そして、その理事長先生がご隠退されるとき、新校舎での学びがスタート。十数年前の清水国際高校さんと、いまの清水国際高校さんはまったく違う高校といえます。

ほんの数年前に、ある学習塾の塾長先生がまだ旧イメージを持っていたのには驚きました。まだ一部の方々の誤解があるようですが、清水国際高校さんは本当に明るく良い学校です。

入試を担当されている先生がいらしたときは、ふくろうの森卒業生の頑張りについてお話をしていただけます。

数学や英語は苦手だったけれど、歴史が大好きで得意だった生徒が清水国際さんに入学したのですが、その生徒が歴史研究に力を入れている奈良大学に入学したこと。

今年、入学した生徒が入学式でトイレに駆け込んだこと。「〇〇君大丈夫でしょうか」と心配されていましたが「大丈夫です」と答えておきました。

もう会うことがないだろうと思われる卒業生のことを知らせていただきると本当に嬉しいです。

清水国際高校さんの新しい明るく爽やかなイメージのポスターがやってきました。教室入り口にぺったり貼りました。

写真の女子生徒は、卓球部で県大会出場の生徒とのことです。

今年は、私学協会主催の私学展が中止になりましたので、私立高校各学校を知るには直接高校にいくことがさらに重要になってきました。

清水国際高校さんに、是非、一度学校見学に行ってみてください。

8月1日(土)の一日体験入学が最初にある機会となります。

 

希望者は、部活見学、施設見学、個別相談を受けることができます。

 

申込み締切は7月31日(金)18:00まで。

清水国際高校HPから手続きしてください。

https://www.shimizu-kokusai.ac.jp/