清水国際高校さん御来塾

清水国際高等学校さん御来塾

先週の金曜日、清水国際高等学校さんが教室にいらっしゃいました。

新しいポスターは「改革」に二文字。

インパクトありますね。

清水国際高校さん今年から科・コースが変更になります。

いままでの普通科が特進のアドバンスコース(たしか)と普通科のベーシックコースという名称になり、女子だけであった情報ビジネス科が共学となりITコース(たしか)と会計コース(たしか)という形に変更されます。

新理事長が就任して、堅実傾向だった学校運営を時代に合った形態に変化させていく方向性のようです。

そのため、早々とつくられた新ポスターは「革新」。

清水国際高校さん。10年前の大きな革新は記憶に新しいところです。

そして、今年の「革新」

とても楽しみです。

「革新」清水国際高校さんの説明会情報

昨年は、コロナ対策の影響で私立高校の説明会が中止になることが多くありました。

今年は、説明会のような場合には、必要な対策を怠らなければコロナの影響は極めて小さいことがわかってきたため、しっかりと対策をとりながら積極的に説明会を開催する方向性のようです。

清水国際高校さんの今年の予定

7月31日(土)9:00一日体験入学

8月28日(土)9:00一日体験入学

10月23日(土)9:00学校説明会

11月10日(水)18:30保護者対象学校説明会

11月27日(土)9:00入試説明会

12月4日(土)9:00学校説明会・個別相談会

12月11日(土)9:00学校説明会・個別相談会

12月18日(土)学校説明会・個別相談会

清水国際高校さんは、実際に学校に行ってみることで、素晴らしさがわかる学校だと思います。

10年前にあった改革、そして今回の改革、どのような変化をするのかとても楽しみです。

PDF資料

shimizukokusaikaikakupanf