教室の壁

今週は教室の壁紙を張り替えました。

10年くらい前に張り替えをしましたが、教室環境を少し整えようと思い切ってDIY。

壁紙屋本舗さんで白と茶色木目のノリ付き壁紙を購入。

上に白、下から90㎝のところまでが茶色木目。

張り終わったのは水曜日の15:30。

一般講習とそろばんが15:30開始なのでギリギリセーフ・・・ではなく

張り替えで発生したはがした旧壁紙の山と作業のために移動した机や椅子の整頓が間に合わない。

そろばんの先生に手伝ってもらってなんとかなりました。細かなごみ処理は武田先生におまかせしました。

張り替えてみるといい感じです。

端っことか、継ぎ目とかはあんまりしっかり見ないようにお願いします。

ビフォーアフター