でましたラッキー7

教室では、テストの後でプレゼント企画をやっています。
 
点数が上がったら・・・ということですがテストの前ではなく後でというところと、毎回やるかどうかわからないというところ。

まあ気まぐれにやっています。

もらえるものも、毎度同じようなものですが、うどんか小さなぬいぐるみ。

子供たちにとってもらっても別に・・・というものにしています。

点数だけというのも面白くないので、5科目の合計が7の倍数だったらプレゼントというラッキー7というのもあります。
 
今回、初めてラッキー7で申告がありました。
 
担当講師曰く

「前からみんなの提出されたテストをみると7の倍数ということが時々あったんです。でも本人は関心がないのか気がつかなかったのか。これは本人からの申告がルールなんで私はなんにも言わないようにしていました。」

ということなんですね。

関心があるか
 
気が付くか

というところ大切かもしれません

ラッキー7嬉しいですね