5月の企画

5月は3つの企画+1があります。

そろばんの宿題倍増キャンペーン

ふくろうのキーホルダーをネットで調べていたら、ふくろうLEDキーホルダーというのがあって衝動買いしてしまいました。

買ってみたらキーホルダーとしてはちょっと大きめなので、使い勝手はイマイチという感じがして、そろばんの作業棚の上に置きっぱなしにしていました。

そのキーホルダーをみた、そろばん生徒のお嬢様方が「欲しい」というアクション。

しばらく知らん顔していましたが、そのアクションがだんだん大きくなってきました。

どうしようかと悩み、「そろばん宿題倍増キャンペーン」をすることにしました。

宿題をいつもの量の倍を自主的にやってくる。

それが4回連続したら「ふくろうLEDキーホルダー」をGETできる企画です。

宿題倍増キャンペーン

ゴールデンウィーク講習

今回のゴールデンウィークは、とびとびのお休みです。

そのため昨年のように連続してお休みすることはできないのですが、ことしも一般講習は振替できる曜日をお休みにしてゴールデンウィーク講習を実施いたします。

小中学生対象ゴールデンウィーク講習

最大74時間で13200円という・・・一桁違うのではないかという講習費で実施する企画です。

部活動等で何かといそがしいゴールデンウィークですが、「勉強をなんとかしたい」という小中学生にはバッチリの企画です。

ゴールデンウィーク講習

5月の特別講習

毎月行っている小5年生~中3年生対象の特別講習です。

小学生は小学生内容算数速習プリントを学習。このプリントで小学校算数の基本内容がすべて学習できます。

小学生は【脱!静岡ペース】が目的の企画です。

プリント修了後は、中学校内容に進めるか、小学校内容で難易度が高いテキストを使った学習をするか、どちらかを選択することができます。

静岡市内の【静岡ペース】での学習環境では、いずれも要求されていない学習レベルです。

しかし5年くらいしたら大学受験という全国区での学習をすることになり、そのときには【静岡ペース】では厳しいのは確かです。

そのため、いまから【脱!静岡ペース】の基盤を作っておくのがよいと思います。

中学生は、いつもの講習での不足時間を補う講習です。

いまのところテキストを講習していれば、5科目内で自分で選択して受講できます。

ただ、5科目同時は講師にとって負担が大きいので、今後は5科目選択はテスト前講習だけにして、特別講習では数英のどちらか1科目に限定するかもしれません。

5月の特別講習

高校生自習

今年の春、中学卒業後もずっと自習に通っていた高校生が大学に進学しました。

これまでは、小中学生の企画があるときは、何の連絡もしなくても自然に自習に来ていましたが、これからは「自習できますよ」連絡が必要になると思い、案内を作ることにしました。

高校生の部をご利用の方は、小中学生企画で教室が開いているときはいつでも自習ができます。(模試の時は無理かも)どうぞご利用ください。

高校生自習