4月13日からの特別企画について

4月13日からの特別企画について

—-静岡市教育員会【令和2年4月7日】緊急事態宣言を受けた教育局の対応の再検討について—

市教育委員会HP https://www.city.shizuoka.lg.jp/000850683.pdf
(PDF資料の直接リンクです)

上記の告知より、ふくろうの森では、臨時企画の検討をいたしました。

前回の、緊急処置学校休校時と同様、臨時企画として、13日(月)~24日(金)の土日を除く平日9:00~12:00の時間帯を学習時間として開講いたします。

臨時企画詳細

場所

ふくろうの森本校教場

実施日/時間

4月13日(月)~4月24日(金)の土日を除く平日

9:00~12:00

※通常の講習にプラスした企画です。
そのため通常講習の振替には利用できません。

参加費

緊急臨時企画のため、協力費として2500円

今回はふくろうの森の通常講習及び季節講習などの特別講習とはことなりますので、実施するための経費(施設・プリント教材・郵便通信費・講師人件費など)の一部をご協力いただく「協力費」としてお願いしたいと思います。

参加費(ご協力費)の注意点:

講習費と異なり参加日数による参加費変動はありません。

4月9日9時57分現在の状況で実施決定をいたしました。その後の状況変化によっては、急遽休講処置にする可能性があります。柔軟に対応していくことにしています。その際の分割返納はありません。

参加対象

現在、ふくろうの森企画(一般講習・そろばん・プログラミング等の全企画)をご利用の小学生・中学生の方総て。

参加方法

当臨時企画についての「案内」及び「お申込み用紙」を4月9日(木)より郵送で発送します。

参加当日に「お申込み用紙」をお持ちください。また郵便が到着していないなどのことがありましたら後日お持ち下されば大丈夫です。

ご参加いただいた日に、参加費(ご協力費)の封筒をお渡しします。次回、ご参加の時にご持参下さい。

 

注意点

今回、臨時企画を実施することを決定いたしましたが、状況の変化(政府または行政機関、教育委員会からの要請が出た場合、もしくは近隣地域で感染者が確認された場合などの時には企画を終了いたします。その場合の参加諸経費の払い戻しはありませんので、予めご了承ください。

 

その他 資料関係

情報BOX

新型コロナウィルス関連の資料を添付するにあたって、ブログに新カテゴリー「情報BOX」を作りました。

情報ボックスカテゴリー内 新型コロナウィルス関連ページ

https://blog.study054.com/corona/

 

 

ふくろうの森の考え方について

https://study054.com/thinking