10月31日(日)の勉強会

10月31日(日)は勉強会の日です

よく勉強は、【質】×【時間】と言われます。

【質】を上げる方法の一つは「絞り込み」です。一番簡単で最も効果を上げやすい取り組みです。

ふくろうの森で行っている勉強法ではこれを「一書精読」という言葉を使って説明しています。

そして【時間】

学習塾にとっては、【質】と【時間】を比較すると【質】を上げていくことのほうが比較的容易です。

【時間】は、生徒の行動がなければできません。

宿題を出してやってきてもらう、とにかく教室に来てもらう、この両方の環境を提供するか、どちらか一方にするか。

ふくろうの森では、そろばん以外は宿題を出していないため【時間】については勉強会を企画することにしています。

今度のその機会は、10月31日(日)です。

対象は小学校5年生~中学校3年生

小学校5年生6年生

算数速習プリント勉強会

24枚のプリントで小学校内容すべてを学習します。このプリント学習が終わったら小学校算数の学習も終えて、中学受験がある方は受験対策に集中、中学受験が無い方は中学校数学の学習に進むなどの選択ができることになります・

中学生

テスト対策勉強会、40点未満対策勉強会、テキスト完結勉強会

学校テストが近づいていますので、テスト範囲を習熟するための時間です。

ふくろうの森企画をご利用いただいている方、すべてご利用できる企画です。

こんどの日曜日、部活がない、お出かけの予定が無いというときは全時間。

部活やお出かけ予定があるときは、隙間時間を使ってご参加ください。

10月中旬から11月中旬の勉強会企画