清水区のプログラミング ふくろうの森本校 QUREOプログラミング教室

清水区のプログラミング

ふくろうの森本校 QUREOプログラミング教室開講

小学生プログラミング教室の開始について

ふくろうの森では、「論理的思考力」「創造性」「問題解決能力」を育成する、小学生プログラミングコースをスタートします。

現在、国内には様々なプログラミング学習カリキュラムが存在しています。プログラミングコースを開始するにあたって、

①小学生にとって取組みしやすい
(ゲームを作るブロックプログラミングがベスト)

②時間や費用に負担がかからない
(プログラミング教室は、比較的費用が高額です)

③高度な内容まで進めることができる
(スモールステップで課題を明確にして学ぶことができるもの)

という3つの条件を満たすものを検討いたしました。

沢山のプログラミングカリキュラムから選んだのが、ブログで有名なAmebaなどのメディア事業やゲーム開発を行っているサイバーエージェントが企画する、ゲームを作りながらプログラミングを学習するQUREO(キュレオ)を採用することにしました。

私たちにとってゲームとは、それに楽しさに溺れて学力を失うものではなく、作る側になって、楽しみながら「論理的思考力」「創造性」「問題解決能力」を育成する学習ツールとして利用するものになります。

そろばん企画と同じように、学力の育成を目的にした、学習塾が行う、プログラミング学習企画です。プログラミング概念の習得を中心に、大学入試改革への対応も視野に設計。「論理的思考」に留まらない 本格的なプログラミングの基礎を身につけることができます。

ふくろうの森 プログラミング教室
QUREO(キュレオ)

レッスンは、週1回60分。 QUREO(キュレオ)のプログラミングは、短時間でもしっかり学べるカリキュラムなので部活や習い事に忙しい小学生でも無理なく通うことができます。(小学校2年生~6年生)

他の用事ができたときや忙しいときは、事前に連絡すれば振替も可能です。 担当講師と打ち合わせしながら、楽しく学習を進めてください。

●対象 小学校2年生~6年生 ※6年生は中学受験対策や中学準備優先をお勧めします。
小学校1年生以下、中学校1年生以上の方ご相談ください。

●レッスン曜日 月曜日~金曜日

●レッスン時間 60分
①15:30~  ②16:30~ ③17:30~

●レッスン費用 週1回が標準レッスンです
週1回(月4回)9,000円(税別)※標準レッスンです
週2回(月8回)12,000円(税別)

無料体験からスタートしてください。

ふくろうの森 プログラミング(キュレオ)について体験学習のお申込み・お問い合わせは、お電話でご連絡ください。

土日祭日問わず365日
0120-946-344
8:30~20:30

ふくろうの森 プログラミング(キュレオ)ホームページ