梅雨

梅雨入りの宣言があり雨が気になる季節になりました。

朝晩の気温の変化もあり、蒸し暑くなったりと服の調整にも気を遣います。

でも、この時期は憂鬱になることばかりではなく

綺麗な紫陽花の花や静かな雨音に癒やされたりもします。

生徒の皆さんも毎日の勉強も捗る日もあれば集中できずにそうでない時もあるでしょう。

なるべく勉強に取り組みやすい環境を自分で整え、次のテストに向けて頑張って行きましょう。

中3生はさぼった分自分に返ってくる時期。

夏休みにたくさん勉強するためにも、テストが終わったこの時期から頑張ろう。

勉強の合間には適度な休憩と気分転換を。

勉強の手が止まってしまった時にはふくろうの森の講師を頼って下さいね。

6月は体調面でも崩しやすい時期ですから皆さん無理をせず梅雨を乗り越えましょう。

前の記事

梅雨入り間近?