学校の宿題タイム導入 まあいいかも

今年から学校の宿題タイムを始めてみました。

 

一か月ほどたってますが、利用する人は利用するという感じですね。

テスト前は宿題じゃないのをやってる感じもありましたが、それもいいですね。

 

良い感じじゃないかと思いますので、当面、継続していこうと思います。

 

でもせっかく塾に来て勉強しているので、質問がしたいという生徒もいると思います。

それがちょっときついんです。

ちいさな教室なので講師は1名が基本

宿題タイムの時間にいる講師は普段の講習をしていますので、講習している生徒のレッスンを差し置いて質問に答えているわけにはいきません。

 

もう一人(私です)事務作業をしていますが、事務作業したいです。

学習塾ってけっこう事務作業あるんです。これででもかなり減らしてきてはきましたが。

 

応えたいけど応えられない。

 

悩むところです。

 

今、宿題タイムを利用している生徒は、「なんにも構わないでくれ、すきにやらせてくれっ」て感じの生徒ですね。

 

どうぞ、思いっきりやってください。

 

なので、宿題タイム企画を続けることにしました。