夏休み半分が過ぎました

お盆休みに入りましたね。

ということは夏休みが約半分過ぎました。

夏休みの宿題は終わっていますか?

夏休み勉強ランド

フクロウの森では夏休みの午前中、小学生制対象の勉強ランドを開催しております。

小学生が毎日来て学校の宿題に励んでいます。

早い生徒は7月中に夏休みの宿題を終え、テキストを用いた学習に入っています。

ほとんどの生徒がお盆前に宿題を終わらせて、休み明けからテキストを用いた学習に入ります。

午前中に行うことがポイントで、学校に行っている時とほぼ同じような生活リズムで過ごせています。

やはり午前中は勉強の進むペースがいいですね。

夏期講習

午後からは中学生がメインの夏期講習となります。

次のテスト範囲になるであろうところまで、みんな頑張ってテキストを進めています。

ほとんどの生徒が予想テスト範囲まで1回目を終わらせて2回目に入っています。

早い生徒に至っては1回目の学習が学年分終わった生徒もいます。

これから2回目・3回目と繰り返し復習をしていくのですが、夏休み中に2回目は終わってほしいと思います。

夏休みも半分が終わっしまいましたが、まだ半分あります。

前半さぼってしまった人もここから頑張って勉強しましょう。

夏休み、勉強した人としなかった人の差は夏以降に大きくできますよ。