今年はホットミルクの年です。



昨年の12月に心臓の手術をしてきました。僧帽弁閉鎖不全という弁膜症の手術です。

早期発見ということで、人工弁を使うことなく手術は行われました。

入院生活はとても快適でした。集中治療室からHCUそして一般病棟に移動するころには体に付いている線や管は全部とれて、あとはひたすらリハビリをしながら回復を目指すのみ。

病院の食事は美味しく看護師さんたちは優しくそしてチームワークがとても良い。

休憩室や喫茶ルームからの景色は富士山が見えてとても素敵でした。

朝食の時に必ずついていたのがミルク。

ごはんと一緒にミルクなのですが、ミルクは心臓に良いようです。

 

そのため退院してからも毎日ミルクを飲むようになりました。

コンビニのセブンに行ったとき、「コンビニにホットミルクがあったらいいねえ」と店員さんに言ったら、「ほんとですねえ、ローソンにはあるんですけど」と回答。

早速、ローソンのホットミルクをいただくことにしました。

おいしいです。