そろばんの先生募集

ふくろうの森そろばんの先生

昨年12月、そろばん塾清水駅前校が大変なことになりました。

12月11日、清水駅前校で講師をしていただいていた先生から連絡が入りました。

「今月で・・・」

清水駅前校を担当していただいていた先生は、十数年前そろばん塾ピコを開講するために募集したとき、2番目に来ていただいた方です。とても優しく、またそろばんスキルもすばらしい方です。

前々から少しづつ深くではありませんがご事情をお伺いしていました。当月でというのは、急ではありますが、よほどのことがあったのだと思います。

そろばん塾をスタートしてからは、ふくろうの森の教室事情に合わせて熱心に活動され、また、月曜日から土曜日まで、レッスンをお願いしていただいていた方で、本当に感謝しています。

しばらく、そろばんを離れられることになるご様子ですが、また様子が変わって機会がありましたら、ふくろうの森にお声かけいただきたいと思います。永い間、ふくろうの森のそろばんを支えていただき本当にありがたく思います。

そんな状況のそろばん塾清水駅前校ですが、教室を担当していただける方を緊急でさがさなければなりませんでした。

現在、ふくろうの森で活動されている先生、隣町で同じようにそろばん塾ピコを運営している方にお願いして、手をお借りできる先生など、手分けしてなんとかご協力をいただきながら、とりあえず一か月。

あれこれの広告媒体で先生を募集。

そろばん塾ピコに合った先生を募集するのは結構大変です。

そして、1名、新規応募の方がいらっしゃいました。

すぐに現場研修、そして座学研修をスタートしていただくことにしました。

ふくろうの森で行う、そろばん講師の研修は、およそ1か月。

現在も研修期間中ですが、来月から清水駅前校を担当していただける状況になってきました。

ふくろうの森のそろばん塾は、塾長自身はそろばんができないこともあり、講師の方に色々なことをお任せしています。そうしたことから、講師の方々は、とても大変です。

頑張ってください!!!

現在、そろばん塾清水駅前校は、清水駅前校に通われている生徒さん、ふくろうの森本校に通われてる生徒さん、そして先生のご協力を得ながら進めています。

本当にありがとうございます。

そろばん塾講師募集

ふくろうの森では、そろばん塾講師を募集しています。

子育てが少し手が離れたので、何か活動ができるという状況で、そろばんのご経験がある方。

そろばんの経験はあるけれど・・・教えるのはチョットという方も、現場研修OJT・座学研修OFF-JTやすでに活躍していただいてる先生の応援などがありますので安心してスタートしてください。

詳細案内ホームページ

engage募集サイト
https://en-gage.net/fukurounomori/work_173466/

ふくろうの森 そろばん講師募集ホームページ
https://soroban-ins.study054.com/

 

おすすめ

ちょっと気になるなあという方は

とりあえず、すぐにお電話ください。

土日祭日問わず365日

0120-946-344

8:30~20:30

 

次の記事

子供服