英検4級合格おめでとう

教室では小学校3年生から英語の学習を標準学習としてやっています。

英検で5級レベルくらいの学習ができるようにしています。

小学生のうちに5級の学習をしておいてそして6年生の今頃から中学生カリキュラムの英語の学習という流れになっています。

今6年生のほとんどがだいたい5級のテキストの終わりくらいまで進んで、今、中学生の準備学習の英語をやっています。

その中で中学受験で英語を選択して合格した子もいます。そしてこの3ヶ月ぐらいで4級対策をして合格しました。

超短期合格ですね。

教室では3ヶ月ほど英検試験の3ヶ月ほど前に4級を受けるという相談がありましたので超短期での学習ということでテキストを選抜してそして対策をしてきました。

家では家で学習して頑張って、そして今回の合格です。家での頑張りが超短期合格を導きました。

そして塾の使い方としては道具として使うというのが原則ですが、とても良い塾の使い方をして今回4級の合格を実現したと思います。

「試験前は家で本当にがっちりやりました」ということです。

いいことですね。

塾は勉強の道具です、道具として使うととってもいいものです。

がっちり使いましょういい道具ですよ。

今回は英検対策に少しお手伝いさせていただきましたので報告をさせていただきました。

とっても嬉しいです。